雪月花
「雪月花」へようこそ。月刊LaLaにて連載中の「狼陛下の花嫁」の二次小説を書いてます。心赴くままに更新していきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ
子どもがインフルエンザにかかりました。なので、看病するため来週までお休みいただきます。よりによって、症状が重たくなるB型だなんて・・・!まずは、子どものインフルエンザ完治にむけ、頑張りたいと思います。

後編はいろいろ、考えているところです。完治したら、アップできるようにしたいと思いますので、お待ちくださいませ。それでは、また。
スポンサーサイト
小説部屋整理しました
ひと月も更新お休みしていて、申し訳ありません!今回、小説の更新と同時に小説部屋整理しました。いま試行錯誤中で、前にもってこれたらいいのですが・・・。。

今回は、最新号からとった下町のお話にしてみました。陛下の出番を増やしてみよう!と前後編にわけることにしました。後編は近々にアップしたいと思いますので、お待ちくださいませ☆

新刊もゲットし、次の号を待つばかりですが・・・。毎月更新がまばらですが、これからもよろしくお願いします!拍手が執筆の原動力となりますので、これからもよろしくお願いします♪

怜夜
手荒れ
冬の寒さが増す今日この頃、夕鈴の手がかすかに手荒れをしてきていた。妃のバイトもしているのに、狼陛下唯一の妃の手が荒れているようでは、陛下に迷惑がかかる。少し、考えるべきだろうか?政務室で椅子にすわりながら、手をじっとみつめてから、ため息をつく。そこを陛下にみつかり、そばにきたかと思うとのぞきこまれた。

「どうした?愛しい妃よ。何を憂いてため息をつくのだ?」
「へ、陛下・・・その、たいしたことではありませんから。みなさまお待ちですわ」
「あんなに切なそうにため息をついておいて、何もないと?このあとの時間をすべて使って問いただしてもいいのだが・・・」

じっ・・・とみつめられ、あわてて下をむく。後でお話いたします・・・と陛下にのみ聞こえる声で囁く。李順が何をやってるんですか、このバイト!という視線を夕鈴によこす。陛下は名残惜しそうに夕鈴の頬に手をやり、妃にのみむける甘ったるい笑みをのこして、仕事へと戻っていった。

自室に戻った後、手をみつめて夕鈴はつぶやく。

「手荒れ予防のクリーム、ぬろうっと。仮にも妃の手が荒れているなんて、陛下の評判にかかわるし!」

前に紅珠がくれた、東洋の島国からのクリームがあったはずだ。いそいそと鏡台へ近づき、椅子に座る。引き出しをあけて、クリームをとりだし、時間をかけて念入りにぬりこむ。数刻したら、幾分か手荒れはましになっていた。さすが氾家がくれるものであるだけあって、質がいい。これでいいわ、と夕鈴は満足げにうなずく。


その日の夜、陛下がやってきたので、昼間のことを話すことに。いつものように、陛下を迎える。

「いま帰った、愛しい妃よ。お前と会えぬ間の時間はどうしてこうも、長く感じるのだろうな」
「まあ陛下、私もさびしゅうございましたわ・・・」

そこで陛下が「さがれ」と合図をおくる。侍女たちは礼をしたのち、静かに退出していく。

「お疲れ様、ゆーりん♪」
「陛下も、お疲れ様です。お茶をおいれしますね、少しお待ちください」
「夕鈴、昼間のことなのだが・・・」

体が反射的に反応してしまう。茶器を用意しながら、夕鈴は陛下に話しかける。

「はい、ため息をついていたことですよね?あれは、最近手荒れしているから、妃の手が荒れているのはいけないな、って思って付いたため息なんですよ。すいません、陛下に心配おかけして」
「手荒れ?君の手が荒れているなど、誰も思わないが。夕鈴、君の手は綺麗だ。私が保障しよう」
「!へ、へへ陛下っ・・・!」

陛下は茶器をおいた夕鈴の両手をとると、口づけた。真っ赤になる夕鈴と、嬉しそうな陛下。上目づかいがすごくセクシーだ。にっと微笑まれ、ばばっと手を離させた。

(こっこの狼陛下は―――っ!そういうことしたって、平気な顔してるんだから!)

いつまでたっても、慣れない夕鈴であった。
狼陛下の花嫁サイト管理者への自己紹介的25の質問☆

01 お名前とお住まいの地域を(可能な範囲で)教えてください。



怜夜と申します。大阪です。




02 そのお名前の由来は何かありますか?



最近気に入った小説からですw



03 狼陛下の花嫁にはまった状況やきっかけがあれば教えてください。



2010年秋ごろ、本屋さんでみつけてタイトルに惹かれ購入。読んですぐにはまりましたっ♪



04 本誌派ですか?コミックス派ですか?



本誌派ですね♪



05 好きなキャラを順番に3人ほど教えてください。



夕鈴・陛下・方淵



06 印象に残っている好きな場面や台詞がありましたら教えてください。



離宮の夕鈴が着飾ったところです~びっくりしました。かわいい、から綺麗になったー!って☆



07 狼陛下の花嫁って長いですよね。略称を考えてみませんか?(笑)



略すといっても・・・「狼陛下」くらいですね(苦笑)



08 CD化やアニメ化はまだですが、キャストに希望はありますか?



特にはないかなぁ。CD化やアニメ化するだけで嬉しいです☆



09 本誌で全プレや付録がありますがもらうならどんなものが欲しいですか?



ポスターとか?陛下と夕鈴の正装バージョンとか



10 で、狼陛下派ですか?小犬陛下派ですか?



どっちも好きです~どちらも陛下に違いないから選べません(笑)



11 サイト名と開設日を教えてください。



雪月花(せつげつか)。2011年10月



12 ジャンルは狼陛下の花嫁だけですか?



いまのところは。



13 絵描きさんですか?文字書きさんですか?それ以外ですか?



文字書きさんです♪



14 カウンターやキリバンの設定はありますか?無い方は今後予定は?



カウンターなかったような?キリ番したいですね♪



15 リンクページはありますか?無い方は今後予定は?



ありますよw素敵サイト様です~。



16 リンクはフリーですか?報告とか欲しくないですか?



フリーです☆報告していただけたら嬉しいですね。



17 交流手段は何ですか?(拍手・掲示板・メールなど)



拍手やコメントですね♪



18 裏や隠しページはありますか?無い方は今後予定は?



難しそうだからなしかな。。



19 更新周期などありますか?



ほぼ毎日かと。



20 サイトの運営で嬉しかった事は何でしょう?



拍手やコメントがもらえたことですね☆



21 逆に困った事などありましたら書ける範囲で愚痴をどうぞ。



いまのとこ大きく困ったこととかはないです。



22 今後やってみたいことがありましたら可能な範囲で教えてください。



まだ思いつきません~。これから考えます☆



23 イベント参加とかどうですか?されてる場合サークル名を教えてください。



してみたいですね♪



24 原作者様に熱い一言をどうぞ!



狼陛下の花嫁と出会えてとっても感謝してます! 夕鈴が陛下の隣にたつひを楽しみにしてます♪



25 お疲れ様でした!最後に今日の日付は何年何月何日ですか?

2011年11月3日w
拍手コメントのお礼
拍手コメントに対してのお礼コメントです

・mikan様
健闘をたたえあう二人!本当になったら素敵なんですけど、夕鈴の想像で終わりそうですね(笑)

・M様
陛下、がっかりしてますよね、きっと。でもそこが夕鈴らしいっていうか。様子を見る、は夕鈴にはハードル高かったですね。

・T様
李順さんからあとでみっちりお説教受けてそうですね、夕鈴。楽しんでいただけて嬉しいです♪

・柊かなめ様
陛下、おしかったです(笑)だまって飲ませたら夕鈴どうしたでしょうね?それもよかったかも~。リンクありがとうございます、嬉しいです☆

・ゆこ様
はじめまして!ゆこ様とお初なんですwリンクしていけただけるのでしたら、喜んで☆ありがとうございます~☆

・M様
夕鈴と陛下はいつも一緒なんですwこれからもっといろいろ幅を広げたいです☆

・柊かなめ様
夕鈴愛祭りにコメして、途中で切れたのでは?と思いメッセしました。ややこしかったですね(汗)狼陛下の花嫁アニメ化したら素敵なのに・・・って思います~。

・M様
陛下の嫉妬度やいかに(笑)、みたいな?続き、また考えてみますね☆どんな風にしましょう?

・T様
浩大が陛下の元に戻った後の二人のやりとりはどうだったのでしょうね?彼にとってひやひや以上のものであったのは間違いありませんね(笑)

・柊かなめ様
浩大どんな目にあったか、想像するのこわいきがします(笑)陛下の視線、どれだけだったの!?みたいな。かなめ様もお体気をつけてお過ごしくださいませ。

・ミケ様
お越しいただきありがとうございます!陛下どれだけ嫉妬深いの?って感じですね。浩大はその後どうなったのか・・・冗談でも怖いとこですね(笑)これからもがんばります!

・ミケ様
1月号は政治色が強かったですね。こういうとこもみせるべきですが、甘さはあんまりだから、来月号の「ステキな夜」に期待しましょう☆

・伽羅様
はじめまして。拍手コメントありがとうございます。簡潔に書いちゃいました(汗)これからもよろしくお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。